« 伊奈のバラ園へ ② | トップページ | ファミリーコース1 »

2017年6月 5日 (月)

ファミリーコース3

カラッと良く晴れた月曜日、今週もスタートです。

今日は貴重なお天気のようなので、朝から洗濯機も3回しました。 パリッと乾いて気持ち良い~。


今週のお教室はファミリーコース3から。

メニューは「スコットランドバンズ」「クリームチョコロール」「「くるみまんじゅう」でした。

こちらは「スコットランドバンズ」。 ドライフルーツ、スパイス類を練り込んだ生地を白生地で包んでます。

171

大迫力で焼き上がりますよ~。

146

「クリームチョコロール」は3種類の成型で楽しんで頂きました。 生地が伸ばしにくいのでちょっと苦戦しましたね。

このパンに使う、非加熱タイプのカスタードも作ったり、トッピングのストロイゼルも作ったりwink

Photo

お子様にもきっと喜ばれるパンですね。

210

「くるみまんじゅう」は和のような、洋のような。 

255

周りはさっくさくの生地、中はあんことウォールナッツが入ってますよ。

108


156


159

今日もご好評を頂いて、特に難しいところもなく。 3種類では時間を持て余すくらい余裕でしたね。

心地良い風が通り抜けて、梅雨入り前のさわやかな月曜日、私も楽しませて頂きました。



さて、ご報告が遅れましたが、先週講師試験を受けたTさん、無事合格されました。 この時期、暑かったり、涼しかったり、特に湿度の高い日は生地作りが大変でしたね。

あんパンに苦戦されましたが、数か月頑張ってきて、どの季節にも対応出来る力が付いたことと思います。 良い経験をされた結果、お見本のようなあんパンが焼けるようになりました。

Tさん、合格本当におめでとうございましたshine これから講師メニューをまた一緒にお勉強していきましょうね。

« 伊奈のバラ園へ ② | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊奈のバラ園へ ② | トップページ | ファミリーコース1 »