« 講師試験レッスン | トップページ | 紅茶クレーム »

2017年5月29日 (月)

上級レッスン

一昨日の土曜日は娘の高校の運動会でした。

日中は日差したっぷりでしたが、私は良~く見渡せる木陰にいたので、返って寒いくらいで・・・

最後の方は日向に移ったほど。 なので、暑さでの疲れもなくとっても楽しめました。

娘の学校は縦割りで学年混合のクラス対抗。 初めての体育部長で今まで準備が大変でしたが、見事準優勝を飾れ、責任を果たせてほっとした様子。 打ち上げも大いに盛り上がったようで、サプライズもあって、大感激で帰宅しました。 とても良い経験をさせてもらったようです。 先輩にもたくさんお世話になって。。

部活は運動部を諸事情で諦めましたが、やっぱり運動大好き女子です。 3年間体育部長をやる!と今からまた意気込んでおります。

それぞれ活躍の場を与えてくれるこの学校はやっぱり娘にとって良かったなぁ~と、しみじみ感じた母でありました。


5月最終週、今日のレッスンは上級クラス。 2人組さん同士、4人でにぎやかに~。
4人中お二人は6種類のメニューを頑張って頂きましたよ。

本日のメニューです。

「グラハムブレッド」。 ハーフサイズで焼いてます。 ハード系大好きな方は喜んでらっしゃいました。

159

こちらは「ヨーグルトブレッド」。 きれいに焼けました。 生徒さんお二人で協力して2斤型で作って頂きました。 私は試食用に1.8斤型を。 クラムが白くでふわふわです。

203

こちらは「クランツ」。 レモン風味のバターフィリングとオレンジスライスを塗って~。

156

それぞれを組み合わせてお花のような成型に。

158

お菓子のようなパンで大好評でした。

204

こちらは「フロマージュ」。 生地にはクリームチーズとさいの目のプロセスチーズが。 トッピングにはエダムチーズを使ったトッピングを絞って。 黒こしょうを効かせたトッピングのところがとっても美味しい! 人気のパンです。

212

「ブルーベリーマフィン」。 材料がとっても贅沢なマフィンです。 ボリューミーですよ~。

144

こちらはタブレットを使って簡単に出来る「キャラメルプリン」です。

171

キャラメル味が濃厚~。 みなさん大好きなプリンです。

230

お待ちかねの試食。

205

今日もたくさん完成です。
みなさんのご協力で、全6種類無事に出来上がりました。


横浜や松戸からいらした生徒さん達に、ご近所生徒さん達、びっくりしてました(笑)

来月もご一緒になるので、全6種類。  少しずついろんなものを食べられるのが良いところですね。

準備は大変ですが、みなさんの笑顔を思い浮かべながら私もまた頑張ります!


次回も楽しみにお待ちしてますね。

お疲れさまでした。



« 講師試験レッスン | トップページ | 紅茶クレーム »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師試験レッスン | トップページ | 紅茶クレーム »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ