« 師範研究科 | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

2017年5月17日 (水)

特別レッスン

今日は真子様の話題で持ち切りでしたね。
皇室のおめでたいニュースはやはり国民としても嬉しいことです。

レッスン中、生徒さんのご希望もあって(笑)、テレビを付けましたがお相手の会見?は残念ながら見れませんでしたので、夜のニュースで拝見することにいたします。


今日は特別レッスン。

前回でファミリーコースが修了した生徒さんは今月から特別レッスンに。 今日は講師のNさんとも初顔合わせで和気あいあい、おしゃべりも弾んでましたね。

本日のパンメニューは「ブッタークーヘンツィトローネ」「グレインブレッド」お菓子は「ビスキュイ・ア・ラ・バニーユ」でした。

お教室初登場の「ブッタークーヘンツィトローネ」。 可愛い星型で焼きあげます。 とにかく生地が美味しいですよ。

158

仕上げのひと手間で可愛さ倍増~。

212

こちらは「グレインブレッド」。 メッシュ型で焼きあげます。 クラストはパリッ、クラムはやわらか~。 

230

雑穀のプチプチ感がまた美味しい! とっても風味豊かで私も大好きなパンです。

171

こちらは「ビスキュイ・ア・ラ・バニーユ」。 バニラのクッキーです。 形は何でもOK!絞りが「難しい」とおっしゃてましたが・・・

144

可愛く完成です。 

203


158_2


233

ピンクの一品は昨日習った「ビーツの冷製スープ」。 早速作りました。

この色、絵具を溶かしたような感じなので一瞬引いてしまうかも・・・(笑)


今日は全てお教室初登場のメニューばかりでした。

それぞれに美味しく、きれいに完成して良かったです。







« 師範研究科 | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »