« 紅茶クレーム | トップページ | 飾らせて頂いてます »

2017年5月31日 (水)

特別レッスン

朝起きるのが早くなって、昨夜も早く寝なきゃと思いながら、錦織選手の試合を見ちゃったので・・・ ちょっと寝不足気味です。。

ハラハラした場面もありましたが、まずは初戦突破! ホッとして眠りにつけました(笑)


今日は特別レッスン。

メニューは「グレインブレッド」と「ブッタークーヘン ツィトローネ」、お楽しみメニューは「ビスキュイ・ア・ラ・ヴァニーユ」でした。

メッシュ型で焼く「グレインブレッド」。 クラストはパリッと、クラムはふんわり。 プチプチの雑穀の食感が良いですよ。

158

こちらは星型が可愛い「ブッタークーヘン ツィトローネ」。

昨日の夕方から生地を仕込んでます。 とってもリッチな生地を楽しめるパンに仕上がってます。

204

お楽しみメニューの「ビスキュイ・ア・ラ・ヴァニーユ」。 「見てると簡単そうなのに、絞ると難しい~」と、毎回言われます。 一定の力加減で、口金を少し浮かせてこんもり絞れると良いですね。

159


171

黒くプチプチ見えるのはバニラビーンズですよ~。

212

今日も大好評のビーツの冷製スープと一緒に。

258


144


156

GWの話でも盛り上がりましたが、もうそれも一か月も前のこと。
毎日が本当に早く過ぎていきます。

そうこうしていると、あっと言う間に夏休みもやってきてしまいますね。


さて、今日の生徒さんのお一人、ドラマ「CRISIS」にはまってるそうで。 私もその一人。 特に小栗旬のファンでもなかったのですが、あのドラマはカッコ良い!

生徒さん、火曜日はそわそわしちゃうそうですよ(笑)

ビバリーが歌う主題歌もカッコ良い! 圧倒的な歌唱力で盛り上げてますね。


別のクラスの生徒さんで、西島秀俊ファンの方もいらしゃるので、レッスン中また盛り上がりそうですwink



« 紅茶クレーム | トップページ | 飾らせて頂いてます »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅茶クレーム | トップページ | 飾らせて頂いてます »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ