« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリーコース1&3&山食 »

2017年5月23日 (火)

特別レッスン

相変わらずの暑さですが、雲一つなく晴れて気持ちが良いですね。 部屋に風が入るので、今日は家の中にいる分には過ごしやすいです。

ただ、強風で窓全開出来ないのが残念ですが・・・bearing


今日は特別レッスンでした。

いつもはファミリーコース3を受講されている生徒さん達ですが、「にわとりのパン作りたいです」と、リクエストを頂いて、初めての特別レッスンです。

メニューは「コック・ア・ドゥードゥドル・ドゥー」「ごぼうサラダパン」「レモンゼリー」でした。

「コック・ア・ドゥードゥドル・ドゥー」をとても楽しみにしていた生徒さん達。 にわとりとひよこのお顔を、あーでもない、こーでもないと言いながら、真剣に作ってらっしいました。

159


156

完成したパンも「可愛い~」とおっしゃりながらも、「もっとこうすれば良かった」と、それぞれ熱心に語ってらっしゃいましたよ。

158

中の黄身あんがとっても美味しいと好評でした。 

171


「ごぼうサラダパン」は生地を器にして、ごぼうサラダを乗せるだけ。

144


海苔がアクセントになってますよ~。

204

こちらはさっぱり「レモンぜりー」。 アガーを使って簡単に出来るのが嬉しいですね。

212


155


307

にわとりとひよこのパンは手が込んでいて、一仕事と言った感じだったでしょうか? その分ごぼうサラダのパンは簡単でしたね。

特別レッスンはそんなことも考えながら組み合わせてますよ~。

コース途中でも特別レッスンは受講可能ですので、また気になるパンがあったら声かけてくださいね。


とりあえず次回はファミリーコースです。

また楽しみにお待ちしてますね。

 

« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリーコース1&3&山食 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリーコース1&3&山食 »