« 特別レッスン | トップページ | 講師試験レッスン »

2017年5月25日 (木)

ファミリーコース1&3&山食

久しぶりの雨ですね。 今日は降ったり止んだり。。
湿度が高いの部屋の中はちょっとムシムシでした。

この夏の長期予報が出来たようで、とにかく暑い!とのことですよ。 記録的な夏になるそう。。

最高気温40℃超えもあるかも?とか、真夏日の連続日数が長いとか? とにかく覚悟が必要なようですbearing


今日はファミリーコース1と3の合同レッスンでした。 お友達を誘ってくださって、パート1は体験の方も一緒にwink

パート1からは「マヨネーズパン」「あんパン」「ナッツチョコ」。 パート3は「プルマンブレッド」「若草もち」「柔杏仁」。

全6種類、フル回転で頑張って頂きました。

シンプルですがとっても美味しい「マヨネーズパン」。

204

「あんパン」はあんこ包みが難しかったですね。

203


144

「ナッツチョコ」。 ミルクとブラックチョコレート半分ずつ使ってます。 ナッツがぎっしり!

159


212

パート3の「プルマンブレッド」。 ちょっと角が出てしまいましたが・・・ 

171

そのままでとっても美味しい~。

158

「若草もち」は、中に抹茶のガナッシュが入ってますよ。

156

「柔杏仁」。 フルーツもたっぷり!

205

「さっぱりですね」と好評でした。

220

お待ちかねの試食タイム。

225

合同レッスンなので盛りだくさんですね!

155

いつもよりちょっと時間がかかってしまいましたが、無事に6種類完成して「すご~い」と、みなさんに喜んで頂けました。

コースが違うので、それぞれ予習、復習が出来ましたね。

体験の方も、お土産たくさんで、ご家族に喜んで頂けると良いですが・・・

みなさんフラダンスのお仲間です。 今日もにぎやかに~、私も楽しませて頂きました。

たくさんの洗い物お疲れさまでした。
また来月、お待ちしております。


さて、レッスン後は試作のパンを作って、ついでに山食も焼いてみました。

265

来週、いよいよ生徒さんが講師試験を受けます。

今日もきっとたくさん焼かれたことでしょう。

明日は試験前最後のレッスン。 もう一度、一つ一つ確認しながら焼いてみましょうね。

« 特別レッスン | トップページ | 講師試験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 講師試験レッスン »