« 端午の節句 ケーキを作りました | トップページ | ファミリーコース1 »

2017年5月 6日 (土)

特別天然記念物 牛島の藤

こどもの日の昨日は、春日部市にある 牛島の藤 藤花園 へ行ってまいりました。

5月7日までが開園なのでギリギリですね。 5月3日頃が最高の状態だったようです。

159

園内に入ると美しい紫が左に右に。 

156

牛島の藤はなんと樹齢千二百余年だそうです。

215

この日もたくさんの来場者があちらこちらの藤をカメラに収めていました。

236

もう、それはそれは見事でしたよ。

220


233

白い藤もあるんですね。

400

庭園は思ったほど広くないのですが、池があったり、小高い丘があったり、いろんな景色を楽しめます。

212

立派な松や竹も。 空気が美味しく感じます。

300

小さな竹林周辺は木陰になっていて、小休止には持って来い。

144

この季節ならではの風景ですね。

265


225

園内には藤以外にもたくさんのお花が咲き誇ってましたよ。

203


316


307_2


152


158_2


330

真っ青な空と眩しい新緑、そして美しい藤、さわやかな5月の一コマ、満喫出来ました。





« 端午の節句 ケーキを作りました | トップページ | ファミリーコース1 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 端午の節句 ケーキを作りました | トップページ | ファミリーコース1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ