« 特別天然記念物 牛島の藤 | トップページ | まさかの軽音。。 »

2017年5月 7日 (日)

ファミリーコース1

GWも今日で最後ですね。

今年はず~っと良いお天気に恵まれました。 こんな年もあまりないような。。

私は遠くへのお出かけはありませんでしたが、貴重なお休み、それなりに楽しむことが出来ました。


昨日はファミリーコース1のレッスンでした。

いつも土曜日クラスのメンバーさんのお一人がお怪我をなさってお休みに。 別の日に予定していた方に移って頂いて・・・

メニューも変更しました。 初心者さんにとって基本中の基本メニューを。

先月体験された生徒さんも昨日からファミリーコースのスタートでした。

昨日は手ごねと器械ごね、両方で生地作り。

パンメニューは「マヨネーズパン」「ハムロール」、お菓子メニューは「水ようかん」「フロランタン」の4種類をレッスンさせて頂きましたよ。

手ごねは自己流でなさってた方もいらっしゃいましたが、本格的な手ごねはいかがだったでしょうか?

器械は楽ですが、時には無心になって生地に触れてみるのも良いものです。 だんだん手も慣れて来て楽しそう~!

P1540634_2

ますはパンメニューのご紹介から。

こちらは「マヨネーズパン」。 とってもシンプルですが絶大な人気を誇ってます。

259_2

きれいに焼き上がりましたね。

211_2

「ハムロール」はハートとふたご型と2種類の成型で。

205_2


233_2

たまねぎトッピングが美味しいですね。

P1400085_2

「フロランタン」は3種類を。

230

「こんなに簡単なんですか?」と驚かれてました。

255

「水ようかん」はお教室のアガーを使って。

258

上品な甘さで好評でした。

311

頑張った後のお待ちかね試食タイム。

307


207

どれを召しあがっても「美味しい~、美味しい~」の嵐でした!

焼き立ては格別ですね。

「フロランタン」は早速作ってみたいと、ぞれぞれ材料をご注文くださいました。 職場の方に作って持って行きたいと、おっしゃてた方も!

帰り際、「美味しい、楽しいレッスンでした」と、言って頂き、私も嬉しい限りです。

GW中の貴重なお休みにこうしてお越しくださり、私の方が感謝感謝です。


また来月も楽しみにお待ちしてますね。

お休みだったSさんもどうぞお大事になさってください。 来月お待ちしております。





« 特別天然記念物 牛島の藤 | トップページ | まさかの軽音。。 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別天然記念物 牛島の藤 | トップページ | まさかの軽音。。 »