« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年5月18日 (木)

ファミリーコース3&特別レッスン

数日前から肩がガッチガチで。。。

以前はお風呂上りにストレッチもやっていたのですが、ここしばらくおさぼりしてますcoldsweats01 

スマホにして、目の疲れからもくるのかしらん。。 只今ブログを書きながら肩・首・腕、ぐるぐる回しております~(笑)


今日はファミリーコース3と特別メニューの合同レッスンでした。

お菓子は共通メニューがあったので全5種類。 交代交代で頑張って頂きましたよ~。

まずはファミリーコース3から「ダッチタイガーブレッド」。 ブール(丸)の方には大納言が入ってますよ。 トッピングの塗り方によってどんな模様に焼き上がるかお楽しみですね。

158

「スノーボール」。 簡単で美味しいのでプレゼントにも良いですね。

205

「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。 チェダーチーズがたっぷり入ります。

230

黒こしょうも結構入りますが、これが癖にあるくらい美味しい! 今日も大好評でした。

144

特別メニューからは「トマトとポテトのフォカッチャ」。 生地にはオイル漬けのドライトマトとマッシュポテトが入ってます。 焼成前にゲランドの塩をかけるのですが、これは絶対はずせないポイントですよwink

211

プチトマトの赤がきれいですね。 

204

こちらは癒しの「ハイジの白パン」。 とにかくビジュアルが可愛い~。 ふんわりしっとり、食べていて幸せを感じます~。

152


159

合同レッスンなので、試食もりだくさん!

171

「すごいですね~、嬉しい~」と試食のパンを見た生徒さんの第一声です。
バラエティー豊かなパンを少しずつ、と言ってもボリューミーでしたね。
でもみなさん完食!  喜んで頂けて良かったです。


今日の特別レッスン受講の生徒さんからのリクエストを頂きまして、次回6月14日は大人気メニューを組みました。

そして今月23日にも別のクラスの方からリクエストでにわとりとひよこのパンを作りますよ~。

日程はブログトップの案内でご確認くださいね~。



« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ