« 今日は体験レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2017年5月16日 (火)

師範研究科

今日のさいたま、予報にはなかった朝の雨、、その後も晴れ間が出たり、曇ったり。。
なんだかスッキリしない一日でした。

昨夜また、娘のベースの別の教室へ体験レッスンに行って来ました。 前回今回、どちらもとても褒めてくださる先生で迷うところですが、いろいろ条件を考慮して、最初の教室に通うことに。

早速あさってからスタート。 ベースも良いけどお勉強もしっかりね~(笑)


今日は月一、パンのお勉強に行ってまいりました。

毎回盛りだくさん! 今日も5種類です。

まずは講師の見直しから。

「ベニー」。 以前特別メニューにあったメニューが改良されて新しく講師メニューに。

158

こちらは「ビッグサンフラワー」。 中はブルーベリーソース。 トッピングのカリッと食感が美味しい!

215

新メニューの「チアーズ」。 生地にチアシードが入ってます。 フィリングはグリエールチーズですが、今日はミックスチーズと半々で。

156

特別メニューの「若草あんぱん」。 ピンクの桜の塩漬けが可愛い♡

171

お楽しみメニューの「トマトのジュレ」。 こちらにもチアシードが使われます。 簡単さっぱりメニューです。

152


144

↑のピンクの一品、冷製スープですが、これが美味しくて! お仲間の先生方も買って帰ったようで、もちろん私も! 早速作ります。

233

今日も先生方と情報交換。

毎回毎回、お勉強です。


たくさんの試食、さすがに完食は無理でしたが、美味しく頂きました。

先生方、今日もありがとうございました。




« 今日は体験レッスン | トップページ | 特別レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は体験レッスン | トップページ | 特別レッスン »