« ~つくばのお友達から頂きもの~ | トップページ | 特別レッスン »

2017年5月22日 (月)

ファミリーコース3

連日の暑さ、身体に応えますね。
さすがにレッスン中はエアコンを入れました。

この暑さですから、熱中症対策も万全にしないといけませんね。。


今日のレッスンは、今月からファミリーコース3がスタートのクラスでした。
パート2までは2種類のメニューでしたが、パート3からは3種類に。

こちらのクラスだけが2種類だったので、これで全クラス3種類以上。 3種類でも今日はゆ~ったりのレッスンでした。

本日のメニューは「ホットドッグギディー」「フロマージュ」「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。

「ホットドッグギディー」は連結パンです。 シンプルな生地ですが、これがとっても美味しいのです。

156

こんがりきれいに焼けました。

159

冷めたら生地をカットして、両面にバターを塗ってこんがりと。 美味しいフィリングを挟んで完成!

255

生徒さんにも大好評でした。

311

こちらは「フロマージュ」。 生地とトッピングにチーズを使ったパンです。 このトッピングがたまらなく美味しいのです! 熱々鉄板に移す作業も上手に出来ました。

171

「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」も人気メニューですね。 このチーズリナー初体験の生徒さん達、興奮冷めやらず! テンション上がっておりました(笑)

144

きれいに焼き上がりました。 食べるまでお味が想像出来なかったと思いますが、こちらも「美味しい~」ってwink

158


203


205

パート3も楽しんで頂けましたでしょうか? 特に難しいものもなかったように思います。

すぐにでも復習出来そうなのはパウンドケーキでしょうかね?

是非挑戦してみてくださいね。


今週土曜日に行われる運動会(高校なのに体育祭でなく運動会と言う)関係でここのところ早く登校することが多い娘。 明日は一日練習だそうで、体育部長の娘は朝5時過ぎの電車で行くことに。。

よって私は4時起きですbearing  今日は超早く寝なくっちゃ。。


« ~つくばのお友達から頂きもの~ | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~つくばのお友達から頂きもの~ | トップページ | 特別レッスン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ