« ファミリーコース3&特別レッスン | トップページ | ~つくばのお友達から頂きもの~ »

2017年5月19日 (金)

Cake&Desert 講習

ようやくスカッと晴れましたね。
風がとってもさわやかで過ごしやすいです。

朝、お布団を干そうと思っていたのですが・・・ この時期になると出現する小さな赤い虫。 害はないようですが、やっぱり布団に付くのは嫌なので断念。。

水で流すのが手っ取り早いようなので、今度は朝早いうちに一流ししておくことにします。


今日は月一、ケーキのお勉強に行ってまいりました。

緑が美しいこの季節にぴったりな抹茶クリームで仕上げたケーキです。

他にも黒ごまのパウダーや黒ごまのペースト、きな粉や黒蜜も使って、和を存分に楽しめちゃうケーキです。

その名も「Wa-シャルロット」です。

工程はそれなりですが、一つ一つは難しくはないですよ。

152


215


211


144_2

やわらかめのケーキのようで、写真撮影も急いで急いで(笑)

156

ほんと、中の黒蜜のジュレがとろ~ん。 美味しそう!

212

和のお味をいろいろ楽しめます。 う~ん美味しい~!

158

試食の後は、冷やし固めておいた私たちのケーキを仕上げて全員集合~。 

171

こちら私作。

204

これは家族全員好きかな~?

しっかり冷やして~~、夕食後のお楽しみですwink


材料も揃えやすいし、カップデザートとしても良いようですね。

忘れないうちに復習しようっと!



« ファミリーコース3&特別レッスン | トップページ | ~つくばのお友達から頂きもの~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3&特別レッスン | トップページ | ~つくばのお友達から頂きもの~ »