« 講師試験レッスン | トップページ | 長女の入学式 »

2017年4月 7日 (金)

特別レッスン

雨も上がって、お天気も回復しました。

せっかくの晴天ですが、なにせ昨日から風が強くって。。 満開の桜もそう簡単には散らないそうなので、一番の見頃のこの週末も大丈夫ですね。

私も、明日娘の入学式に向かう道中、電車の中からあちこちの桜を楽しみにしたいと思います。


今日は特別レッスンでした。

現講師さんと、来月講師試験を受ける生徒さんがお越しくださいました。 Tさん、連日お疲れさまです。

本日のメニューは「ツイストかぼちゃ」、ダイズバー」、お楽しみメニューは「バナナケーキ」でした。

今日はどれも初レッスンメニューです。

こちらは「ツイストかぼちゃ」。 シナモンを効かせたかぼちゃのフィリングを塗ってウォールナッツを散らしてから巻き巻きです。 ツイストしてパウンド型へ~。 

94

とっても美味しいこちらのパン、ポイントに気をつけて、是非是非復習してみてくださいね。

132

こちらは「ダイズバー」。 焼き上がったら思わず「可愛い~」言ってしまうくらい、癒される形なのです。 蒸し大豆とさいの目のプロセスチーズが中に入ってますよ~。

93

こちらは「バナナケーキ」。 そういえば今までバナナのお菓子ってあまりなかったかもしれません。 Kさんがバナナ嫌いなのを初めて知りました。

Photo

アイシングでお化粧するとまた可愛いのですが、今日の方々、要らないということで、省略です。 極力甘さは控えたいですものねwink とっても軽くて美味しいですよ。 Tさん残念。。

131

と~っても早く完成です!

139


145

チーズ嫌いなNさん、バナナ嫌いなTさん、ぜ~んぶ完食したのは私だけです(笑)

チーズの嫌いなNさんも、ちょこっとだけ「ダイズバー」を召し上がられましたが、「美味しい!」と好評でした。

「ダイズバー」は今までにない食感のパンでしたね。 ほんの少~しだけ手間をかけて、じっくりじっくり発酵させて美味しく仕上がります。


これからレッスンの予定の生徒さんも楽しみにしていてくださいね。





« 講師試験レッスン | トップページ | 長女の入学式 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師試験レッスン | トップページ | 長女の入学式 »