« 特別レッスン | トップページ | ラ ルーナで結婚記念日ランチ♪ »

2017年4月29日 (土)

特別レッスン

さわやかな風が心地良い~、いよいよGWスタートとなりました。

長い方で9連休? 羨ましい限りですが、連休明けが怖いですね(笑) ほとんどの方はカレンダー通りでしょか。 貴重なお休み、有効に使いたいですね。


初日の今日はレッスンでした。 お仕事をお持ちの方々、貴重なお休みにもこうしてお教室にいらして頂けること、本当にありがたいです。

今日のメニューは、「ツイストかぼちゃ」「ダイズバー」「バナナケーキ」。 この組み合わせのレッスンももうお馴染みになりました。

生地にもフィリングにもたっぷりのかぼちゃペーストを使っている「ツイストかぼちゃ」。 フィリングに入っているシナモンがさらに美味しさを増しています。

236

きれいに焼き上がりましたね。

310

「ダイズバー」。 今までになかったような食感を楽しめる生地です。 蒸し大豆とさいの目のプロセスチーズをフィリングに。 ちょっとだけ塩こしょうしてあげるとさらに美味しさアップですよ~。

259

2種類の成型で楽しんで頂きました。 焼き上がった瞬間「可愛い~」って、みなさんおっしゃいますねhappy01

307_2

「バナナケーキ」は混ぜて焼くだけ~。 アイシングはお好みで~。

155


265


お待ちかね試食タイム。

211


205

それぞれいろんな食感とお味で、美味しく召し上がって頂けたようで良かったです。

今日もまたいろんな話題で楽しくレッスンさせて頂きました。

中学受験を終えたり、高校生になったり、進級したり、お子様の新しい環境での様子を伺えるのも私も嬉しいです。

この時期、役員の話にもなりますね。

当たっちゃった方、長にもなっちゃて気が重そうでしたが・・・ きっと出来るからそうなってるのよ。 頑張ってくださいねwink


また次回も楽しみにお待ちしてますね。

« 特別レッスン | トップページ | ラ ルーナで結婚記念日ランチ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ラ ルーナで結婚記念日ランチ♪ »