« 花と食卓とおもてなしレッスン ~母の日のおもてなし~② | トップページ | 特別レッスン »

2017年4月24日 (月)

特別レッスン

4月も最終週になりました。 今週末からゴールデンウィークもスタートしますね。

今年の並びはまずまずでしょうか。

我が家は・・・ 全員の予定を聞いてないのですが、家族揃ってどこかへ~、と言うのはなさそうです(笑)


今週は水曜日を除いて土曜日までレッスンが続きます。

連休前、気を引き締めて頑張ります。

今日は特別レッスン、メニューは「ツイストかぼちゃ」「ダイズバー」、お楽しみメニューは「バナナケーキ」でした。

まずは「ツイストかぼちゃ」。 かぼちゃフィリングを塗った生地をツイストに。

316

焼成前にグラニュー糖とかぼちゃの種を。

265

きれいに焼き上がりました~。

310

こちらは「ダイズバー」。 蒸し大豆とさいの目チーズが入ります。

259

成型は2種類。 今まで食べたことのないような食感に驚かれると思いますよ。

233

「バナナケーキ」は混ぜて焼くだけ~。 今日のクラスはアイシングご希望でした。

307


312


155


311


P1400085

特に難しい作業もなく、完成も早かったですね。

今日はバナナ嫌いの方はいらっしゃいませんでしたので、全員完食でございました。


今日も楽しい話題盛りだくさん!

春休みにアップライトピアノを購入されたMさんのお話にびっくりでした。 まるでお家一軒リフォームのように大ががりだったとは。。

お子様達にたくさん弾き込んでもらいましょう!(笑)

GWの予定もちらほら伺いましたが、また楽しいお話たくさん聞かせてくださいね~。




« 花と食卓とおもてなしレッスン ~母の日のおもてなし~② | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と食卓とおもてなしレッスン ~母の日のおもてなし~② | トップページ | 特別レッスン »