« 長女の入学式 | トップページ | 星野珈琲でランチ »

2017年4月12日 (水)

特別レッスン

入学式が終わって、月曜日から初登校だった長女。

電車通学は初めてなので、初日は私も一緒に学校の最寄りの駅まで行ってみましたが、なんと初日から人身事故でダイヤが乱れまくり。。

一緒に付き添って良かったぁ。。

月曜日からお弁当も始まり、連日4時半起きですbearing

初日は付き添うために、その時間に起きましたが、まだまだ私も緊張しているようで、昨日も今日も自然に4時半に起きてしまいます。

今朝は時間がたっぷりあったので、家じゅうの窓をピカピカに。 朝の時間をこんなに有効に使えるなんて! これからの季節なら早起きも苦じゃないかな。


さて、春休み明けのお教室も今日からスタートです。

本日は特別レッスン、長く通ってくださっている仲良しグループさんです。
メニューは「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」、「ごぼうサラダパン」「いちごのパンナコッタ」でした。

今年の干支パン、「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」もあと何回のレッスンかな? 毎回みなさん真剣な表情で作られるパンですね。

ボリューミーなにわとり。 食べごたえがありますよ~。

151


201

品の良い甘さの黄身あんがずっしり! 

205

こちらのひよこの方は小ぶりで可愛いですね。 こちらも美味しい黄身餡が入ってます。

147

だんだん暖かくなってくるとクッキー生地の扱いが厄介ですね。

158

こちらも好評「ごぼうサラダパン」。

150

何と言っても海苔とアレが美味しさアップです!

153

こちらも大人気、「いちごのパンナコッタ」。 春らしくきれいな色合いです。

Photo


152


146

いつも元気いっぱいのクラスです。 それぞれお子様が入学、進級されて、話題もいろいろ。

情報交換も飛び交って、私も楽しませてもらってます。

外の桜はだいぶ散ってしまいましたが、レッスンではテーブルの上でお花見気分になって頂けたでしょうか。

次回は6月。 もう梅雨のころですね。 なんだか先のことまで考えられないこの頃です(笑)

またお待ちしてますね~。





« 長女の入学式 | トップページ | 星野珈琲でランチ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長女の入学式 | トップページ | 星野珈琲でランチ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ