« かいせき あづま路でランチ | トップページ | 特別レッスン »

2017年4月27日 (木)

ファミリーコース1&特別レッスン

GWの天気予報、関東は今年は晴れマークが多いですね。

怪しいのは29日と5月2日のようです。

2日は出かける予定なのですが・・・ どこもかしこも混むので、日にちは変えたくないし・・・ 場所を変更しようかしらん。 う~ん、悩むところです~。。


今日のレッスンです。

ファミリーコース1がスタートの方、特別レッスンの方。 3名の方で協力しながら全6種類頑張って頂きました。

ファミリーコース1からは「ハムロール」「桜餅」「チョコチップクッキー」です。

「ハムロール」は手ごね初挑戦でしたが、とても上手に出来てました。 丸めもとてもきれい。

211

成型はふたご型とハート型で。 たまねぎトッピングをた~ぷり。

205


310

道明寺粉を使って簡単に出来る「桜餅」。 もちろん桜の葉と共に頂きますよ。 

311

「チョコチップクッキー」は「結構大きくなるんですね」と。 1枚で充分食べ応えがありますね。 サックサクで大好評でした。

155

続いて特別メニューのご紹介です。 ここのところの特別メニューはこの組み合わせです。

「ツイストかぼちゃ」はパウンド型でお一人1本作って頂きます。 このパン、大人気です。  今日も「美味しい~、美味しい~」と。

300

生地にもかぼちゃのペースト、フィリングにかもちゃのペーストをたっぷり使ってますよ~。

230

「ダイズバー」は見た目地味~なパンですが、一口食べるとみなさん「美味しい~」とうなずかれますよ~。

259

「バナナケーキ」はバナナのお味がしっかりしてますね。 こちらも第一声、「美味しい!」と。 完熟バナナを使うので、結構前から買って準備してます。 

316


255


204

合同レッスンだったので、今日は試食がたくさん!

お得感いっぱいで喜んで頂けました。

タイムスケジュールも大幅にズレることなく、初顔合わせの方もいらっしゃいましたが、みなさん手際が良くて素晴らしかったです。

洗い物もたくさん。 ありがとうございました。




« かいせき あづま路でランチ | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かいせき あづま路でランチ | トップページ | 特別レッスン »