« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年4月19日 (水)

ファミリーコース3(午前)&講師試験レッスン(午後)

今日も暑くなりましたね。 空が青くて清々しいです。

ですが、ですが、、物凄い強風。。 台風並み!? 我が家の玄関のフェンスに付けていたラティスがなんと風で外れてしまって大変なことに。 上の方が割れちゃったし。。 今とりあえず避難中。。

こんなこと初めて! ここのところ風が強くて本当まいります。。

139

今日のお教室はダブルヘッダー、 午前中はファミリーコース3、そして午後からは講師試験に向けてのレッスンでした。

まずは午前。 今日からパート3がスタートの方。

メニューは「ホットドッグ ギディー」「フロマージュ」「グラハムスコーン」の3種類です。

こちらは「ホットドッグ ギディー」、連結パンです。 一次発酵は短いのですが、仕上げ発酵がなんと60分も。 

Photo

きれいに焼き上がりました~。

Photo_2

試食はカットして、側面にバターを塗ってこんがりと。 美味しいフィリングを挟んで完成です。

Photo_3

生徒さんも絶賛!

147

こちらは「フロマージュ」。 生地にはクリームチーズ、さいの目のプロセスチーズが。 トッピングにはエダムチーズが使われて、チーズ好きにはたまりません。 私も大~い好き!

152

「グラハムスコーン」。 暑かったので、手早く手早く作業して頂きました。

153

午後のレッスンが控えてたので、比較的簡単なものを組み合わせたのでとっても早く完成しました。

156


150
どれもそれぞれに美味しかったですね。

「ホットドッグ ギディー」のフィリングには、玉ねぎ、トマト、サラダ菜を使ってます。 生の玉ねぎ、全く辛みがなくて美味しいんですよ。 お子様も大丈夫かな?

フィリングはお好きなものでもちろんOKですが、是非是非このフィリングで試してみてくださいね。



続いて午後のレッスンです。

講師試験まで1か月ちょっととなりました。 コツコツ頑張ってらっしゃいます。

151


201


203

作れば作るほど、悩みは出てきますね。

焦りも出てきます。  あと1か月ちょっとしかないですが、1か月以上もあります!

確実に上手になってますので、また頑張って練習していきましょうね。


お疲れさまでした。





« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ