« 上級レッスン | トップページ | 講師試験レッスン »

2017年4月 1日 (土)

ファミリーコース1&体験レッスン

今日から4月、新年度のスタートですね。

あいにくのお天気で残念ですが、今日が入社式の新社会人の方も多いようですね。

大学の入学式だったところもあるようです。

これから新たな環境で、夢に向かって頑張って欲しいですね!


今日は土曜クラス、ファミリーコース1のレッスンでした。 体験の方も参加してにぎやかなレッスンになりました。

こちらのクラスは毎回2回分ですので、4種類作っていきますよ~。

本日のパンメニューは「シナモンロール」と「ピッツァ」、お菓子メニューは「チョコチップクッキー」と「ポン・デ・ケージョ」でした。

「シナモンロール」は一人一台作って頂きます。 フィリングはた~ぷりのシナモンシュガー、レーズン、ウォールナッツ。 くるくる巻いてリングにしてカットして頂きますよ~。 はさみカットが初めてなので、ちょっと躊躇してしてしまうのですが、ここは思い切って!

94

焼き上がって冷めてからアイシングを~。

139

華やかに完成しました。

132

「ピッツァ」はブラウンサーブとトッピングを乗せたものを作って頂きます。 

150

トッピングを乗せる方は、トマトのピッツァ、じゃがいものピッツァのハーフ&ハーフで。

145

こちらは試食用、トマトピッツァ。 じゃがいものピッツァは撮り忘れ。。

Photo

「ポン・デ・ケージョ」はお教室のタピオカ粉を使って。 エダムチーズがた~ぷり入ってます。 写真は一部ですので、もっとたくさん出来てますよ。 「こんなに簡単に出来るんですね~」とのご感想も頂いて、復習もバッチリですね?

152

こちらは「チョコチップクッキー」。 こちらもたくさんの中から選ばれた子達です(笑) クッキー生地がベタベタにならないうちに時間との勝負! みなさんで協力しながら頑張って頂きました。  

137

今日も盛りだくさんに完成~!

156


Photo_3

体験の方はいつも手ごねで作ってらっしゃるとか。

今日のパン、「シナモンロール」はふわふわですねと喜んでくださいました。 ピッツァもみなさんに大好評! 半焼きのものは、お家でお好きな具を乗せて楽しんでくださいね。

クッキーもサックサクで大好評でした。 来年のバレンタインの友チョコにもおススメですよ~。


さてこちら、お持ち帰り用に、お菓子の箱をご持参された方。 シナモンロールがぴったり収まって、写真を撮らせて頂きました。

205

こうしてプレゼントにも良いですね。 見栄えがするので、喜んで頂けること間違いなしです。
あ、でも今日の分はご家族で召し上がられますね?

今日は後半の方がちょっと忙しくなりましたが、あっという間に、あと1回でパート1修了の方もいらっしゃいます。

次回も4種類。 頑張ってまいりましょう!





« 上級レッスン | トップページ | 講師試験レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 講師試験レッスン »