« 上級&特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3(午前)&講師試験レッスン(午後) »

2017年4月18日 (火)

師範研究科

今日のさいたまは27℃まで上がったようですが・・・、熊谷はなんと30℃まで!?
桜が散ったと思ったら、いきなりの夏日!

まだ衣替えも出来てないのですが・・・ 明日からは少し落ち着くでしょうか。。

ともあれ、、これからは紫外線対策ばっちりして過ごさないと・・・ ですね。


今日は月一、パンのお勉強に行ってまいりました。

ノンストップで次から次へ。

まずは講師メニューの見直しから。 こちらは「調理パン」。 なんと6種類作りますよ~。

151

ハンバーグにフォカッチャ風、コーンパンにチーズバンズ。

Photo


Photo_2


そしてソーセージエピとミニ角食パン。

150

新メニューは「スピール」。 成型が面白いですよ。 サワー種を使ったライ麦パンです。 オレンジピール、カレンズレーズンも入ってますよ。 深~いお味です。

153

こちらは特別メニュー「オレンジクッキー」。 オレンジシートを折り込んで、トッピングにはオレンジのクッキーを乗せてます。 ありそうでなかったパンですね。 オレンジ風味がさわやかです。

Photo_3


152

こちらは「ガトー・シトロン」。 しっとりと、レモンを効かせたケーキです。 こちらもさわやかな風味です。

147


158

今日も盛りだくさん!

先月は試食がなかったので、今日は焼き立てほやほやを頂けました。

毎回毎回、先生方と情報交換です。 今日も耳より情報を聞けたので、早速私のレッスンでも試してみよっ!


今週はお勉強週間。 あさってはケーキを習いに~。

頭を切り替えてまた頑張りましょwink





« 上級&特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3(午前)&講師試験レッスン(午後) »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級&特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3(午前)&講師試験レッスン(午後) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ