« ファミリーコース3 | トップページ | 師範研究科 »

2017年4月15日 (土)

上級&特別レッスン

今日は初夏のような陽気で暑かったですね。 せっかくのお天気でしたが、風が強くって・・・

レッスン中、干していた布団が飛ばされそうで気になって、途中失礼して取り込ませてもらいました(笑)


今日は上級さんと特別メニューの方々の合同レッスンでした。

上級さんは「デニッシュロール」と「カントリーフェアー」、特別メニューは「コック・ア・ドゥ^ドル・ドゥー」と「ごぼうサラダパン」、お楽しみメニューは共通で「いちごのパンナコッタ」と盛りだくさんなメニューでした。

上級さんも残り数人となり、今日のメニューもこのグループさんが最後かな? とってもリッチなアーモンドフィリングを包んでこんな感じでカットしてからお花のような成型に。

Photo_2


Photo

仕上げにお化粧したら、とっても見栄え良くなりますね。 食べる前から「これ、絶対美味しい!」とのお声が! もちろん、みなさん召し上がって大絶賛でした。

156

こちらは「カントリーフェアー」。 ハーフサイズで作ってますが結構なボリュームです。 三つ編み、意外と難しいようですね。

147

「コック・ア・ドゥ^ドル・ドゥー」。 ひよこのクッキー生地が割れてしまって残念。。 暑くなると扱いに気を使いますね。

205

「ごぼうサラダパン」。

159

「いちごのパンナコッタ」。 

Photo_3

今日もきれいで美味しく大好評!

152


146


150


204

盛りだくさんなメニューで、みなさん少しずつ全種類を召しあがって頂きました。

「お腹いっぱい!」と、大満足頂けたようで良かったです。

初顔合わせの方もいらっしゃいましたが、和気あいあい、おしゃべりも弾んで楽しく過ごせていただけたようでホッ。

これだけのメニューですが、初めての方同士でも協力しあってやって頂けるのでありがたいですね。

みなさん、お疲れさまでした。





« ファミリーコース3 | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | 師範研究科 »