« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~母の日のおもてなし~② »

2017年4月22日 (土)

花と食卓とおもてなしレッスン ~母の日のおもてなし~①

朝は曇り空。。 ちょっと肌寒くて、薄着失敗したかな・・・ と思いましたが、今日はこちらへ伺って、とってもホットになりました。

139


147


146


158

お部屋に入るなり、素敵なお花たちに魅了されました。

こちらは愛子先生のサロンです。

今日は花と食卓とおもてなしレッスン。 テーマは母の日のおもてなしでした。

華やかな中にもナプキンのパープルがグッとしまって、とっても素敵です。

172


206


150


153_2

お花のレッスンで、カーネーションを使うことは滅多にないそうですが、今日のテーマは母の日。 カーネーションを使いながらもそれだけが主張され過ぎず、他の花やグリーンとの自然な調和がなされて、、 お花選び、その入れ方はやはりお勉強になります。

Photo_2


151

母=太陽でありたいですね。 それを象徴するように、今日のお花達からはとっても元気を頂きました。

Photo_3


210

愛子先生からレシピ説明を伺いながら、ご主人様が作ってくださったウィルカムドリンクを頂きました。 美味しくて一気飲みしかったほど(笑)

152

さあ、それではいよいよキッチンへGO!

愛子先生とアシスタントUさんのコンビネーションで、次々とお料理が紹介されていきます。

207

フランベ。 歓声があがりますね~。

159


212

どんどん仕上がっていきますよ~。

217

この肉厚な帆立。 あ~、帆立に目がない私。 たまりませ~ん。

215

こちらの焦がしバターソースで頂きます。

225


250


お料理と、制作したお花のご紹介は次回へ~。





« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~母の日のおもてなし~② »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~母の日のおもてなし~② »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ