« 星野珈琲でランチ | トップページ | 上級&特別レッスン »

2017年4月14日 (金)

ファミリーコース3

4月も半ば、学校や仕事、新しい環境にも少しずつ慣れてきたところでしょうか。。

親も子も少し疲れが出るころですね。

この週末は心身ともにゆっくり休んで、また来週良いスタートが切れると良いですね。 私は明日はお仕事なので、またみなさんの近況を伺えるのを楽しみにしています。


今日のお教室はファミリーコース3のレッスン。

メニューは「クランツ」「スノーボール」「グラハムスコーン」でした。

「クランツ」はボリューミーに完成です! バターフィリングを塗った生地と、オレンジジャムを塗った生地を組み合わせてお花のような成型に。

お菓子のような贅沢なパンです。

Photo_3

お菓子は「スノーボール」と「グラハムスコーン」。 

Photo_4


147_2

「スノーボール」はサックサク、「グラハムスコーン」はザックザク。 どちらも大好評! スコーン、ちょっとふくらみが残念でした。。

151

と~っても早く完成です。

153_2


Photo_5

お仕事の関係で、1月以来のお越しでしたが、久しぶりのレッスン楽しんで頂けたようで良かったです。

お子様たちはもう社会人だったりで、先輩ママさんグループですが、子供がらみで共通点があって、ちょっと驚きでした。

またいろいろ教えてくださいねwink


次回もまた楽しみにお待ちしてますね~♪





« 星野珈琲でランチ | トップページ | 上級&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星野珈琲でランチ | トップページ | 上級&特別レッスン »