« ファミリーコース3(午前)&講師試験レッスン(午後) | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~母の日のおもてなし~① »

2017年4月20日 (木)

Cake&Desert 講習

今日は少~し、ひんやりしますね。 風が冷たく感じます。

先週から高校生活がスタートした娘、今日は創立記念日でお休みです。 少し疲れた頃でしょうから、ちょうど良い頃合いだったかも。
初めての縮毛矯正に行って、サラッサラになってご満悦です。


今日はケーキのお勉強に行ってまいりました。

フレッシュいちごを使うので、時季的にはぎりぎり、レッスン受けられて良かったです。

本日のメニューは「ピスタチオのショートケーキ」でした。

スポンジ(ビスキュイ)にもクリーム(シャンティ)にもピスタチオのペーストが使われていてさわやかなグリーンがとってもきれいです。

146

グリーンのシャンティに、赤いいちごが映えますね。

P1540634


Photo

私作。

152


159


Photo_2

ビスキュイはシフォンケーキの食感に近く、ふわっふわっ。 なので1カット、ペロッといけちゃいます。

家族で食べたら1ホール、一気になくなるでしょうね。

今晩の家族の反応が楽しみ~wink


« ファミリーコース3(午前)&講師試験レッスン(午後) | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~母の日のおもてなし~① »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3(午前)&講師試験レッスン(午後) | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~母の日のおもてなし~① »