« 京都土産を頂きました♪ | トップページ | モンタナさんでランチ »

2017年3月 9日 (木)

特別レッスン&山食

最近、美味しい酒粕が手に入ったので、早速甘酒を作って飲んでいます。
結構な量の砂糖を入れるのが玉にきずですが、これがまた美味しくて美味しくてhappy01

お酒自体は弱くてほとんど飲めないのですが、甘酒は子供のころから大好き!

昨夜も料理しながら、キッチンドリンカーのごとく何杯も・・・(笑)
朝起きたら、なんだかお肌が良い感じ。 でもちょっとほろ酔い気分? 少~し頭が痛いような・・・ 二日酔い? まさかね。。

今はすっかり大丈夫なので、夕方からまたキッチンドリンカーになります(笑)


今日は特別クラスのレッスンでした。

メニューは「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」「ごぼうサラダパン」、お楽しみメニューは「いちごのパンナコッタ」。 ここ最近の特別メニューです。

もうお馴染みになりました「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」。 

63


129

みなさん真剣そのもの。

131

にわとりとひよこが勢ぞろい。 癒されますね。

126

「ごぼうサラダパン」を楽しみにしている方もいらっしゃいました。 

Photo

やっぱり海苔がアクセントになってますね。 

145

「いちごのパンナコッタ」は見た目美しく、それでいて簡単に出来るのが嬉しいですね。

128

「思ったほど甘くなくて美味しいですね」と大好評でした。

132


Photo_2


Photo_3

それぞれにご好評を頂きましたよ。
今日の生徒さん達、みなさん良く作られる方ばかり。 早速「ごぼうサラダ」から作られるのでしょうか?

にわとりとひよこのお土産もご家族の笑顔が浮かびますね。
また、ご感想をお聞かせくださいね。


さて、さて、レッスン後に山食を焼いてみました。

2週間ぶり~。

Photo_4

5月に試験を受ける生徒さんも頑張って焼いているようです。

私も一緒に頑張りますよ~。





« 京都土産を頂きました♪ | トップページ | モンタナさんでランチ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都土産を頂きました♪ | トップページ | モンタナさんでランチ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ