« ツイストかぼちゃ&山食 | トップページ | 祝・卒業 »

2017年3月13日 (月)

特別レッスン

今週もスタートしました。

すっきりしない月曜日、時折陽も射していましたが・・・ 今晩は雨、もしかしたら雪が降るかも!?

あさっては中学の卒業式ですが、rainマークがついてますね・・・ 本当、最後の最後まで雨学年のようです。。


今日は特別レッスン。
メニューは「抹茶のクロワッサン」「ハイジの白パン」、お楽しみメニューは「フロランタン」でした。

久々の「抹茶のクロワッサン」。 暖かくなる前にやりたいメニューです。 バターの折り込みはもう何度も経験済みですので、私の出番もほとんどなく上手に出来てましたね。

126

バトンブランジェ(チョコ)を芯にしてくるくると。

131

抹茶の糖衣を塗って焼成です。

132

こんがりきれいに焼き上がりました~。Photo

こちらも久々のメニュー、「ハイジの白パン」。

Photo_2

白くてふわっふわ。 見てるだけでも癒されるパンですwink 何も付けず、そのままでもとっても美味しく頂けますよ~。

139

簡単に出来る「フロランタン」。 あっという間に完成してびっくりされてました。

129

香ばしくてとっても美味しい!

137

お待ちかね試食タイム。

120

バッテリーが切れて写真はここまでbearing

今日は難しいメニューもなく、の~んびりのレッスンでした。

「焼き立てのクロワッサンが食べられるなんて幸せ~」とおっしゃてくださって、私も嬉しい限りです。

こちらのクラス、前回はにわとりとひよこのパンでしたが、ご家族に大好評だったそうですよ。

「黄身あんが美味しいですね~」と。


にわとりは半分に切ってお子様たちに食べてもらったそうですが、お顔があるので最初はやっぱり躊躇しちゃいますね。

ご家族で盛り上がって召し上がってくださったことでしょう。


今日のお土産も争奪戦?になりそうですねwink





« ツイストかぼちゃ&山食 | トップページ | 祝・卒業 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツイストかぼちゃ&山食 | トップページ | 祝・卒業 »