« モンタナさんでランチ | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

2017年3月11日 (土)

ツイストかぼちゃ&山食

東日本大震災から6年。。

忘れもしないあの日。 でも、もう6年も経ってしまったんですね。。

あの日のことは今も忘れず覚えてはいますが、日々の生活の中で話題にすることも少なくなっています。

せめてこの日だけでも・・・、多くの犠牲者の方々に思いを馳せて、静かに祈りを捧げたいと思います。。

今、何事もなく平穏に過ごせていることに感謝ですね。。


今日は午後から娘の買い物のお付き合い。 本人も満足いくお買い物が出来て上機嫌でした。

午前中は、試作のパンを焼きましたよ~。

特別メニューの「ツイストかぼちゃ」。

93

白あんとパンプキンペースト、シナモンを合わせたフィリングを生地に塗って、くるみも散らしますよ~。 

くるくる巻いた2本の生地をツイストに。  パウンド型で焼きあげます。

カットするとこれがまたとってもきれい!

う~ん、このパン好き~♪ 美味しいですよ~wink


ついでにまたまた山食も焼いちゃっいました。

Photo

Tさん、今日は部屋が暖かったので、ベンチも発酵器に入れませんでしたよ。 

暖かいところには置きましたけどね。

ご参考になれば。。





« モンタナさんでランチ | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンタナさんでランチ | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »