« 師範研究科 | トップページ | 講師試験レッスン »

2017年3月22日 (水)

ケーキレッスン ~タルト・モンブラン~

お天気回復して、太陽が眩しいです。

今日はさいたま市の小学校の卒業式なのですね。 中学の卒業式は震えるくらいの寒さでしたが、今日は晴れて良かったですね。

北風が強いのが残念ですが、やっぱり卒・入学式は晴れが良いですね。


今日はケーキのレッスン、久々の卒業生の方々や、先月ケーキ初レッスンだった あとりえ なみい さんがお越しくださいました。

メニューは「タルト・モンブラン」。 工程はそれほど難しくなかったとのご感想でした。 みなさんそれぞれ頑張ってくださって、立派なタルトが完成しました。

137

一番の難関は最後の絞りですね。。

131


139

久々だと私もへたっぴです(笑)

Photo


Photo_2

試食は私が作ったものを。

152

中にはマロンのムースやキャメルも忍ばせてありますよ~。

Photo_3

いろんなお味が絡み合って、とっても贅沢なタルトです。 昨日習ったパンもちょこっと一緒にお出ししましたwink

Photo_4

今日も、「美味しい~」と、大好評!
ご家族にも絶対に喜ばれそうですが・・・ お子様達にはもったいないくらいですね(笑)

お母様方が一生懸命作った「タルト・モンブラン」、大切に召し上がってもらってくださいね。

お疲れさまでした。





« 師範研究科 | トップページ | 講師試験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | 講師試験レッスン »