« 特別レッスン | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

2017年3月15日 (水)

祝・卒業

真冬並みの寒さの今日、娘の中学校の卒業式が行われました。

132

受付で、子供たちが親へ書いた手紙とカードを渡されました。

行きたかった高校に行けることの嬉しさ、受験の前日、私がそっと机に置いた手紙を読んで泣けた・・・ とも書かれていました。

いや~、始まる前からウルウルだわ・・・ グッとこらえて。。


娘はこの時までは笑顔、笑顔。

Photo
校長先生の式辞はとても感動的で、在校生の送辞、卒業生の答辞も立派でした。

最後の合唱はやはり泣けますね。。

外は真冬のような寒さでしたが、最後まで心温まる式でした。

卒業生退場の時、隣のクラスの先生が号泣。。 先生反則です。。
それを見てしまった周りのママたちともらい泣き。

大所帯の学校ですが、本当に良い学年でした。

みんなそれぞれの学校で羽ばたいていって欲しいですね。


雨や雪が心配されましたが、傘の出番もなく、最後の外での見送りまで無事に出来てホッとしました。

最後はみんなそれぞれ写真撮影。 み~んな自分のスマホを親に預けてたのね(笑)

今晩娘のクラスは焼き肉食べ放題へ。 主人は卒業式の後職場へと。 送別会もあるようで。。 そして息子はバイトへと。。

今夜、私ひとり寂しく夕食です(笑)




« 特別レッスン | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »