« ビストロ・ アンジュール | トップページ | ファミリーコース1 »

2017年3月27日 (月)

上級レッスン

雨の月曜日、、さいたまも少しですが雪がちらつきました。

朝のニュースを観たら成田や箱根は結構な雪でびっくり!

寒いのはもうごめんです。。 が・・・、桜は長く楽しめそうですねwink


今日は上級2コマのレッスンでした。 パンが4種類、お菓子が2種類、月曜日から気が引き締まります!
生徒さんは千葉県、神奈川県からお越しの方々。 足元の悪い中ありがとうございます。

メニューは「デニッシュロール」「カントリーフェアー」「イングリッシュマフィン」「パネトーネ」でした。

こちらは「デニッシュロール」。 シート状に作ったラム酒やアーモンドプードル、アーモンドスライスなどが入った贅沢フィリングを生地で包んでカットしてからお花のように成型しています。 一度食べたらほとんどの方は好きになっちゃうパンですね。

139

「カントリーフェアー」。 ハーフサイズでもこのボリューム。 大小三つ編みにした生地を重ねてますよ。

94


145

こちらは時短で出来る「イングリッシュマフィン」。

Photo

お野菜や目玉焼きなどお好きな具を挟んで。

93

< と~ってもボリューミー。

128

こちらはクリスマスのパン「パネトーネ」。 前日に作った老麵生地を入れるところもお見せして~。 ドライフルーツもたっ~ぷり。 リッチな生地ですから発酵にも時間がかかります。 試食用は小ぶりサイズで。

Photo_2

試食中に通常サイズが焼き上がりました。 見てください、この大きさの違い!

Photo_3

お菓子は「桜餅(道明寺)」。 道明寺粉を使って簡単に。 ベニエットを使って品の良いピンク色に。

147

「いちごのパンナコッタ」。 春らしい色合いが可愛いですね。

150


Photo_4


151


201

全6種類、次から次への作業でしたが、お二人テキパキ動いてくださって助かりました。

どれも無事に完成してホッ~!

さすがにこれだけのメニューですので、全員完食ならず。。

でも召し上がったものはどれも好評を頂けて良かったです。


次回も6種類のレッスンになりますが、私もタイムスケジュールしっかり組んでお待ちしてますね。

お疲れさまでした。





« ビストロ・ アンジュール | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビストロ・ アンジュール | トップページ | ファミリーコース1 »