« ダイズバー | トップページ | ファミリーコース1&体験レッスン »

2017年3月31日 (金)

上級レッスン

予報通り、午後から雨が降り出したさいたまです。

気温もどんどん下がっているようで・・・ 冷えますねぇ。。
今晩は雪になるとこともあるとか!?

こんな日はお鍋が良いですが、、スーパ―では早々に鍋スープが撤収されちゃって・・・ ほんのちょっとしかなくて。。 今年の冬、赤からスープに随分はまりました。 

もうちょっと置いてて欲しかったなぁ。。


今日は上級さんのレッスンでした。

お久しぶりの生徒さん、お子様を保育園に預けてフルタイムでお仕事をしているママさんです。 最近は習い事で資格も取られたり、貴重なお休みにいろんなお勉強をされてて時間を上手に使ってらっしゃっいます。

本日のメニューは「スコットランドバンズ」と「焼込み調理パン」、お楽しみメニューは「いちごのパンナコッタ」でした。

こちらは「スコットランドバンズ」。 スコットランドで復活祭の時に食べられるパンだそうです。

93

ドライフルーツやアーモンドスライス、3種類のスパイスが入った生地を白生地で包みますよ~。

Photo

ド~ンと大迫力~。 クラストはパリッと、クラムはしっとり。 作っている時は味が想像出来ないのですが、ドライフルーツと、そしてスパイシーな深いお味がマッチして美味しいんですよ。

94

「焼込み調理パン」は3種類を作ります。 炒めたベーコン&玉ねぎ、さいの目チーズ、ウインナー乗せ。 それぞれがとってもボリューミーです。

128

チーズのカリッとした食感がとっても美味しいですね。 ふわふわ生地にフィリングもそれぞれ違ってお味を楽しめます。

132

お馴染み「いちごのパンナコッタ」。 

139


137

それぞれ少しずつ試食です。 調理パンの焼き立て熱々はやっぱり格別! 大好評でした。

152

今日は生徒さんとLINEでお友達になりました。 (レッスン時に次々と)
最近デビューした私の方が知ってることがあって大爆笑!

ちょっとわからないことがあったので、部屋にいた娘を呼んで2人のスマホを預けて操作してもらいました(笑)

無事解決! 子供も本当にこういうのは慣れてるわ。


レッスンの方は今日で上級が修了しました。

独身の時にお越しくださって、それからご結婚、出産、そのお子様が今年もう年少さんですって。 もうびっくりです!

次回からは特別レッスンですね。

また日程を調整していらしてくださいね。

お疲れさまでした。


さて、今日からまたこちらをお配りしています。 クスパ×東邦 ウタマロキッチン コラボレーション企画に当選いたしました。

Photo_4

また写真のご協力をお願いしますね~。





 

« ダイズバー | トップページ | ファミリーコース1&体験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイズバー | トップページ | ファミリーコース1&体験レッスン »