« 講師試験レッスン | トップページ | ビストロ・ アンジュール »

2017年3月25日 (土)

割烹 赤石藩

数日前から風邪を引いてしまって、、只今声が出ない状態です(笑)

こんなことは滅多にないのですが・・・ 特に昨日はひどかった。。

今日は少~し良くなりましたが、それでもかすれてしまっているので、無理に声を出さないように気をつけております。


さて、今日は久しぶりに実家へ。 昨年の8月以来です。

せっかくなので、私が前もって調べていたお店に予約して、母と私達家族4人でランチに行って来ました。

割烹 赤石藩 さんです。  母もこちらは初めてでした。

Photo

駐車場もたっぷりスペースがあって、法事や会合で使われることが多いようですね。

93

中はこ~んな感じ。

131


Photo_2

お部屋は全て個室で、お昼はいつもいっぱいになってしまうそうで、私が予約した数週間前にはすでに最後の一室でした。

お部屋は和室で椅子席なので、とても楽~。

137

窓からはお庭が眺められ落ち着きます。 母も喜んでおりました。

128_2

ランチは前もって予約しておきましたので、すぐに提供されました。

私は手毬御膳を。

Photo_3

小ぶりに見えますが、結構なボリュームで。

147


Photo_4

写真を撮る間もなく、みんな箸を付け始めちゃったのですが・・・ こちらは主人のカツ煮御膳。

152

ボリューム満点。 この後コーヒーも付いて1100円とはびっくりぽんです(笑)

お腹いっぱいで、みんな満足満足。 それぞれ違うものを頂きましたが、どれも美味しかったそうです。

また実家に帰る際は、お店を開拓してみよう~っと。


こちらは実家ですが、ちらっと。。

Photo_5

娘も高校で着る、なんちゃって制服を着ておばあちゃんと2ショットで。

200

滞在時間5時間ちょっとでしたが、のんびりして来ました。

お天気が良くて良かったぁ。





« 講師試験レッスン | トップページ | ビストロ・ アンジュール »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師試験レッスン | トップページ | ビストロ・ アンジュール »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ