« ひなまつりにいちごのショートケーキ | トップページ | 京都土産を頂きました♪ »

2017年3月 6日 (月)

ファミリーコース2

すっきりしない月曜日でした。

気が付けばあと9日で中学の卒業式。 何も準備は必要ないですが、スーツは出しておかないとね。。 だいぶ太ったので・・・ はたして入るのかしら(笑)

受験が終わった娘、またピアノのレッスン、復帰をしたのですが・・・ どうも練習があまり好きではないようで・・・(先生ごめんなさい)

ジェネレーションズの曲は弾いてるみたいですが、それでも時間は短い短いbearing

それに引き換え、大学生の兄が独学でピアノを弾き始め、しかもいきなりの両手。。 曲はガンダムの主題歌、たぶん(笑)
2時間集中、、その後バイトに出かけました。 やっぱり性格違い過ぎますぅ。。

本日の娘は、学校から帰って友達3人とカラオケに行っちゃいました。 その後お友達の家でお泊り会だそうです。


今週最初のレッスンはファミリーコース2、今日がラストメニューです。

4種類、頑張って頂きましたよ。
メニューは「イングリッシュマフィン」「チーズベーコンクッペ」「カレーパン」「かりんとう」でした。

まずは「イングリッシュマフィン」。

63

時短で出来るのが嬉しいですね。

126

試食用にはお野菜や目玉焼きを挟んで。

145

「チーズベーコンクッペ」は蒸気焼成で。 クラストはパリッと。 クラムはふんわり。

146

「カレーパン」は2種類の成型で。 カレーフィリングの包み、最初の1つは苦戦されてましたが、2つめからはきれいに包めてホッ。 

129

こんがりきれいに揚がりましたね。

120

「かりんとう」もお味は2種類。 カリッと香ばしくて、文句なしの美味しさです。

128

今日も盛りだくさんな試食。

Photo


147

今日、一番大変だったメニューは「かりんとう」でした。

生地を細く細かくカットしてから揚げ、冷ましたあと糖蜜をかけるのですが、これがなかなか乾かなくて・・・

湿度のせいもあるかもしれませんが・・・ 寒い時期しかやりたくないメニューです。
そんな大変なかりんとうですが、その美味しさ感動ものですよ~。

カレーパンも美味しかったですね。 今日は全メニュー完食です。


次回からはいよいよパート3へ。

おススメメニューがたくさん登場しますので、また楽しみにしていてくださいね~。



おまけ

139_4







« ひなまつりにいちごのショートケーキ | トップページ | 京都土産を頂きました♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつりにいちごのショートケーキ | トップページ | 京都土産を頂きました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ