« ファミリーコース3 | トップページ | ひなまつりにいちごのショートケーキ »

2017年3月 4日 (土)

ファミリーコース1

先日、TBSのビビットで、スーパー銭湯の特集をしていました。

埼玉県の施設が多く紹介されてましたね。 我が家からも近い施設も紹介されてましたが、私はまだ行ったことがありません。。

たまたまその少し前に生徒さんともその銭湯の話題になったのですが、近すぎて知ってる人に会うのがね・・・ というご意見でした。

でも施設内はとっても充実してるみたいですね。。 私ももうちょっと年齢が上がったら、怖いものなしで行けるかな(笑)


今日は土曜レッスンでした。
ファミリーコース1、2コマずつ進めているクラスです。

メニューは「メロンパン」「スイート ドーナツ」「豆大福」「ジョリマダムプリン」でした。

不動の人気の「メロンパン」ですが、お教室のものは甘さも控えめなのが嬉しいですね。 クッキー生地もサックサク。 パン生地にはレーズンを入れたものと入れないものを。 今日の生徒さん達、レーズン大好きだそうで・・・ 大好評で良かったです。

126


131

「スイートドーナツ」はリングとツイストを。 ツイストの成型がちょっと難しかったようです。

145

仕上げはチョコやドーナツシュガーで楽しんで頂きました。

139


120


Photo_3


156

こちらは「ジョリマダムプリン」。 昔懐かしいお味です。 カラメルにはタブレットを使うのでお手軽ですね。

63

試食用は、アラモードで。

162

「豆大福も大好評! 今日は苦戦することなく、上手に包めました。 

146


144


Photo_2


Photo

4種類はバタバタですね。
細かい仕上げ作業もありましたし、洗い物もたくさんで大変だったと思いますが、待ちに待った試食は格別だったことでしょう。

一つ一つが結構なボリュームで、みなさん完食ならず・・・

目では食べたいのですけどね(笑)

今日も頑張って作った作品達。 お土産もたくさんでご家族に喜んで頂けたでしょうか?


さて、今日の生徒さんから、お嬢様がバレンタイン用に「フロランタン」を作った時の様子をご報告頂きました。

Photo_5

お母様ご指導の下、なんと100枚だそう。 すご~い!

お友達にも大好評だったそうですよ。

習った甲斐がありましたね。


嬉しいご報告ありがとうございました♪





« ファミリーコース3 | トップページ | ひなまつりにいちごのショートケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | ひなまつりにいちごのショートケーキ »