« 上級レッスン | トップページ | ダイズバー »

2017年3月29日 (水)

ファミリーコース1

まだまだ喉の調子がイマイチで、声が出にくいですbearing

おまけに口内炎も出来ちゃって、、あ~、早くすっきりしたいなあ。。

今日は生徒さんのお一人も、具合が悪かったらしく、いらしてすぐに帰られて・・・ 3人グループさんなので、後は残ったお二人で頑張ってくださいました。


と、いうことで本日はファミリーコース1、みなさんお孫さんも大きい、年長グループさんのクラスです。

メニューは1.5回分で「スイートドーナツ」、「ピッツァ」、「ジョリマダムプリン」でした。

「スイートドーナツ」はリングとツイストを。 揚げたあとにチョコやシュガーで仕上げです。

94


131


132

「ピッツァ」はま~るく伸ばしますよ~。

145

ブラウンサーブのものと、ハーフ&ハーフのトッピングで仕上げたものを作って頂きます。 お一人、チーズ嫌いな方がいらして・・・ どちらもチーズなしで仕上げたので、なんだか見た目寂しい感じになっておりましたが・・・(笑)

137

こちらは試食用、手前がじゃがいものピッツァ、奥がトマトのピッツァ。

128

そして「ジョリマダムプリン」。 カラメルはタブレットを使うので手軽に出来ますね。

Photo

試食用はアラモードで。 こちらはちょっと目を離していたら、器から溢れんばかりに盛り盛りになってました(笑)

今日は3種類だったのに、なんだか目が回る忙しさで、、あちこち写真撮り忘れ。。

なんだか時間もかかって、ようやく試食タイムです。

Photo_2

今日でパート1がラストだったので、先に帰られた方は残念でした。

みなさまお仲間で、いろんな習い事に行ってらっしゃて、その行動力素晴らしいですね。

私もいくつになってもフットワーク軽くいられるように見習いたいです。


ひとまず、ファミリーコースは修了。 また単発の方でお待ちしてますね。

お疲れさまでした。





« 上級レッスン | トップページ | ダイズバー »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ダイズバー »