« 特別レッスン | トップページ | ケーキレッスン ~タルト・モンブラン~ »

2017年3月21日 (火)

師範研究科

今日は冷たい雨ですね。。

季節の変わり目、体調も崩しやすいので気を緩めないように・・・ 規則正しくですね。。


今日は月一パンのお勉強の日。 準師範の先生方と盛りだくさんで習ってまいりましたよ~。

まずは講師メニュー見直しから、「パン・ド・カンパーニュ」。 形、クープとも理想形にならなくてなかなか難しいです。

131

「ストロベリーパフ」。 いちごジャム、カスタードを包んだ生地の上にシュー生地を塗って焼き上げます。 冷めたらチョコで仕上げますよ~。

93_2


137

新メニューは「Café カフェ」。 コーヒー生地の中に大納言が隠れてます。 コーヒーのクッキー生地を乗せて~。 焼き上がったら、文字入れ~。

139

「Café カフェ」大集合!

146

特別メニューは「長ネギとベーコンのグラハムフォカッチャ」。  生地にはグラハム粉が入ってます。 トッピングには長ネギとベーコン、クリームチーズにエダムチーズ。。

長ネギのトッピングって、なかなかないですね。

152

お楽しみメニューは「ビスキュイ・ア・ラ・バニーユ」。

128


Photo

今日はみなさんのご都合で試食なし。

ですが、、焼き立てフォカッチャは食べてみたかったので、それとCaféだけちょこっと試食させて頂きました。

フォカッチャは長ネギとベーコンの組み合わせがとっても美味しかったです。 焼き立て熱々は最高ですね。

Caféは大納言のお味はあまり感じなかったような。。 お子様にはチョコチップが良いかもっしれませんが、生地とクッキーのコーヒー味を楽しめるのは主張過ぎない大納言かもしれませんね。。

ちなみに、たくさんのお土産、子供が真っ先に食べたのは「ストロベリーパフ」でした(笑)


今日も盛りだくさん、先生方ありがとうございました





« 特別レッスン | トップページ | ケーキレッスン ~タルト・モンブラン~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ケーキレッスン ~タルト・モンブラン~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ