« 目黒雅叙園・渡風亭 | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年3月 2日 (木)

目黒雅叙園 渡風亭でランチ&百段階段

目黒雅叙園 渡風亭 でのランチ。 ようやくお料理写真を~。

222

メニューは「百段雛まつり~九州ひな紀行Ⅱ~」開催記念ランチです。 

P1500692

ぼんぼりに見立てた和紙の中にお造りが入ってますよ。

Photo_3


224_2


228

こちらのお雛様も器になってます。

230


Photo_4

春を感じるお料理の数々。

162

ちらし寿司。

230_2


Photo_5

お出しが美味しい椀物。

63

デザートは2種類から選べますが、全員こちらを。

233

お汁粉の中に粟が入ってます。

144

全て美味しく頂きました。

和食はやっぱり良いですね。 素敵な空間で大満足なランチでした。


さてさて、ランチの後はこちらへ移動↓

259

雅叙園はエレベーターも必見ですよ。 中も外も圧巻の装飾です。

171


265

エレベーターの扉が開くと、まずこちらの吊るし雛が目の前に! わ~、一斉に歓声が上がります。

220


146


223

可愛い~。

225


250_2

撮影はここまで。  百段階段は撮影NGでした。

階段の途中、いくつかのお部屋に九州のお雛様が勢ぞろい。 歴史あるお雛様、それはそれは見応えがありますよ。

中でも800体の座敷雛はもう圧巻です!


昨年お友達に勧められて、今年初めて見学に訪れました。

まだ行ったことのない方、一度は観に行かれる良いですよ~。


気の合うメンバーで、ランチと百段階段見学、楽しい時間を過ごせました♪





« 目黒雅叙園・渡風亭 | トップページ | ファミリーコース3 »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目黒雅叙園・渡風亭 | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ