« 祝・卒業 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年3月16日 (木)

ファミリーコース3

昨日の寒さはなんだったのでしょう。。

今日はぽかぽか、春の陽気になりました。 これからしばらくお天気も良さそうです。

桜の開花も待ち遠しいですね。


今日はファミリーコース3のレッスンでした。

Sさんがお友達を誘ってお越しくださって、Nさんは初めてのパン作り体験して頂きました。

本日のメニューは「ブラウンブレッド」「スノーボールクッキー」「グラハムスコーン」の3種類を。


パンはこちら「ブラウンブレッド」。 発酵はシンぺル型で。 熱々鉄板に生地を移す作業、上手に出来ました。

137

こんがりきれいに焼き上がりましたね。

144

こちらは「スノーボールクッキー」。 材料を丸めて焼くだけ~。

131

冷めたらパウダーシュガーをまぶして完成! 

139

こちらは「グラハムスコーン」。 生地を手早く伸ばして型で抜いて牛乳を塗ってオーブンへ。

146

美味しそうに焼き上がりました。

145

簡単なメニューばかりだったのでとっても早く完成しました。 体験の方も無理なく出来て良かったgood

Photo_2

「ブラウンブレッド」は、コクのある甘さが好評です。 「もっと硬いパンを想像してました~」」と、このパンを作られた方、みなさんそうおっしゃいますね。

今日一番のお気に入りには、「スノーボールクッキー」だったようです。

サックサクで、とっても香ばしい! バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントにも最適です。

来年、こちらも候補にしてみてくださいね。 あ、でも1年中作れますので、いつでもチャレンジしてみてください。


体験の方もご入会くださることになり、次回はパート1と3の合同レッスンになります。

6種類になりますので、協力しながら頑張ってまいりましょうwink





« 祝・卒業 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝・卒業 | トップページ | Cake&Desert 講習 »