« ファミリーコース3 | トップページ | 最後のバスケ? »

2017年3月17日 (金)

Cake&Desert 講習

今日からお彼岸。 そのせいか朝から道路が混んでました。

明日からは3連休ですね。 お出かけ日和で何よりです。


今日は月一、ケーキのお勉強に行ってまいりました。

メニューは手の込んだ高級エクレア、「エクレールショコラ」です。

131

今日は一人一人の作業が多く、いつもよりだいぶ時間もかかりました。

145


137

ここまででも結構な作業の多さでしたよ。

144

見てください、この壮観な眺め。

128


139


147

いつだったか、エクレアはチョコを下にして食べた方が美味しく感じる、とテレビで言ってましたが、この「エクレールショコラ」はそれはまず無理ですね(笑)

食べるのにちょっと苦労しますが、それは贅沢な悩みです。

思い切ってかぶりついちゃいましょwink


美味しいエクレア、家族で大事に頂きま~す。

先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。





« ファミリーコース3 | トップページ | 最後のバスケ? »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | 最後のバスケ? »