« ファミリーコース3&ケーキレッスン | トップページ | 2月の花と食卓とおもてなしレッスン ~居酒屋愛子のおもてなし~① »

2017年2月17日 (金)

Cake&Desert 講習

今日はさいたまも春の陽気です。 ちょっと動くと暑いくらい。。

春一番も吹いてこれから一気に暖かくなりそう・・・ と思ったら明日は10℃くらい下がるそうですよ。 身体がついていきませんね。。


今日は月一、ケーキのお勉強へ行ってまいりました。

習ったメニューは「パンプキンタルト」。
パンプキンムースのタルトですが、そのお味は単調なものではありません。

クリームチーズやサワークリーム、ラムレーズン、フランボワーズ。。

いろんなお味を楽しめるタルトに仕上がってます。

今回はシュクレ生地を薄く、薄く。

94


Photo

私作。

128


Photo_2


Photo_3

試食はY先生が作って来てくださった、キヌアサラダと一緒に~。

163

キヌアサラダ、とっても美味しい~! 私も作ってみようっと。

もちろん、ケーキもめっちゃ美味しいで~す♪





« ファミリーコース3&ケーキレッスン | トップページ | 2月の花と食卓とおもてなしレッスン ~居酒屋愛子のおもてなし~① »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3&ケーキレッスン | トップページ | 2月の花と食卓とおもてなしレッスン ~居酒屋愛子のおもてなし~① »