« 湯島天神へ | トップページ | 目黒雅叙園へ »

2017年2月27日 (月)

特別レッスン

明日で2月も終わり。。
中3の娘の給食も明日で終了です。 給食って本当にありがたかったです。

明日は受験応援献立だそうです。 メインメニューは勝カレー。 お楽しみデザートもあるようで、子供たちは喜びますね。

人生最後の給食? 存分に味わって来てね~。


今週は特別レッスンからのスタートです。

パンメニューは「ごぼうサラダパン」「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」、お楽しみメニューは「いちごのパンナコッタ」でした。

もうこの組み合わせもお馴染みになりました。

「ごぼうサラダパン」。 生徒さんから、「このごぼうサラダ美味しいですね」と。 あのお店のものを使用してますよ。 

131

海苔が良いアクセントですね。

126

「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」。 にわとり、ひよこともいろんな表情でかわいいです。

128_2


94


Photo

「食べるのもったいない」とのお声も出ました。 お子様にも喜ばれること間違いなしです!

129_2

「いちごのパンナコッタ」も好評でした。 3層がきれいですね。

137


132


Photo_2

にわとりとひよこのパン、成型はちょっと手が込んでますが、サクサク作られてました。

上級クラスを卒業し、特別クラスになって、メニューが随分バラエティーに富んだものになってる印象を持たれたかもしれません。。

材料も凝ったものもありますしね。

組み合わせは、なるべく甘々にならないように考えています。


次回は何にしましょう。。

来月もお楽しみに~♪





« 湯島天神へ | トップページ | 目黒雅叙園へ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯島天神へ | トップページ | 目黒雅叙園へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ