« カフェ ド シュロ | トップページ | ファミリーコ―ス2 »

2017年2月14日 (火)

特別レッスン

週末からバタバタ続きでした。。

日曜日は、昨日の月曜日にJHBSの本校に持って行く山食とあんパンを焼き・・・・

昨日は、急遽娘が合格校の別コースを受けることになったので、朝都内まで送って行き・・・(遅延で大変でした)

午後は本校でパンのお勉強会。 内容た~っぷりでした。

夕方から、急いで今日のレッスン準備の残り分を。。

そして、今日のレッスン後に、別コース合格の書類を受け取りに。。 

そして、夕方、、今度は本命校から合格のご連絡を頂き、まぁ、てんやわんやです。 とりあえず、明日のレッスン準備はほぼ終わったので、やっとこ、PCに向かいました。

ひとまず、 プレイべートはこのへんで。。(笑)


では、今日のお教室です。

今日は特別レッスン。 いつもにぎやか3人グループですが、最近Oさんがお仕事で忙しく、お二人でのレッスンでした。

メニューは「ごぼうサラダパン」「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」、お楽しみメニューは「いちごのパンナコッタ」でした。

こちらは「ごぼうサラダパン」。 簡単に出来て、それでいてとっても美味しい! なのに、完成写真撮り忘れcoldsweats02

94

「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」は今年の干支パンですね。 にわとりとひよこを作ります。

こちらも何だか、撮り忘れて・・・

Photo


170

こちらは「いちごのパンナコッタ」。 きれいに出来ました。

165

とっても早く完成~!

171


163

どちらのパンもそれぞれ美味しい~と、とっても好評でした。

特に、ごぼうの方はすぐに作りた~い!と。

ポイントのあれを忘れないでくださいねwink

「いちごのパンナコッタ」もひな祭りにもぴったりなデザートですね。 こちらも挑戦してみてくださいね。

次回は3人揃って4月に。 またお待ちしてますね。



さて、私、やっとスマホでデビューしました。 もう悪戦苦闘でございます(笑) アドレス、番号の変更連絡も要件も書かないで送ってしまった方も数名。。

しばらくご迷惑をおかけします。 前の携帯も生きてますので、よろしくお願いいたします。

娘と一緒に買ったのに、娘のまぁ、文字打ちの早いこと! いろんなアプリも使いこなし、いつの間に。。 母びっくりでございます。





« カフェ ド シュロ | トップページ | ファミリーコ―ス2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ ド シュロ | トップページ | ファミリーコ―ス2 »