« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース1 »

2017年2月22日 (水)

講師試験のレッスン

三寒四温、、今日も風が冷たいですが、明日の関東は暖かい雨のようですね。 最高気温20℃の予報です。

受験シーズンもそろそろ終盤。。 埼玉県の公立高校学力検査は3月2日。 受験生、親御様、寒暖差で体調を崩さないように、あともうちょっと頑張ってくださいね。


今日は5月に講師試験を受ける生徒さんのマンツーマンレッスンでした。

普段から良くパンを焼かれますし、手際も良いので、お伝えしたこともしっかり出来て頼もしい生徒さんです。

試験の課題パンは「山型食パン」と「あんパン」。 それぞれポイントを抑えながらこれから練習していきましょう。

「山型食パン」 成型の一つ一つを確認しながら丁寧に。

129


137


94

今日はご希望で3本焼きました。

Photo

後半の2本。 真ん中が割れて、高さも出ました。 片上がりにならないようにするのが今後の課題ですね。 そういう私も、、これ気をつけないと。。

33

「あんパン」10個。 あんこ包み、上手に出来てましたよ~。

128_2


131

まだ温かかったのですが、形の良いものを選んでカット。 ドキドキですね~。

132

あんこが片寄ったものもありましたが、真ん中に来ているものもちゃんとありましたので、あとは空洞にも気をつけて練習あるのみですね。 底生地は薄く出来たので、これならOKでしょうwink

後半2本の山食を焼いている間にちょこっと試食も。

126


144

お疲れさまでした。

試験はまだまだ先なので、季節も変わり、温度管理も変えていかないといけませんが、いつでも良いパンが焼けるように、頑張って練習していきましょう!








« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ