« 特別レッスン | トップページ | 目黒雅叙園・渡風亭 »

2017年2月28日 (火)

目黒雅叙園へ

お友達と3人でランチに行ってまいりました。

年に一度か二度、ちょっとセレブ気分のランチをしているメンバーです。


今日は目黒雅叙園 へ。

東京都の指定有形文化財にもなっている雅叙園内の百段階段ではこの時期、雛まつりも開催されています。

今回は、ランチとその後の百段階段の見学がセットになっているプランをオズモールから予約しました。

94

雅叙園は、私がまだ幼い頃、父と行ったような気がします。。 豪華絢爛なトイレだけはなんとなく覚えておりました。

11時半からのランチまで時間があったので、た~っぷり撮影タイムです(笑) どこを見回しても「すご~い」としか言葉が出て来ません。


入り口に入ると、まずはこちらのお雛様がお目見えです。

Photo


129

写真がボケボケで残念ですが・・・bearing ここだけでもテンション上がってしまいましたよ~。

126


137


128


Photo

廊下を進んでいくと、、まるで美術館のよう。

132

外に目をやると素敵な庭園が。

Photo_3

さらに先に進んで行くと、幻想的な空間が。

Photo_4


400

お友達も熱心に撮影~(笑)

131

ここから先はラウンジやレストランへと。

145

ラウンジからの景色。

147


151

この滝はパワースポットとか・・・

150

そしてこちらは雅叙園自慢の?トイレ。 やっぱり凄かった~!

P1400085

さすがに人がいたので中を撮影するのは控えましたが・・・ みなさま天井だけは撮っていたので私も。

200_2

さあ、そろそろお時間になりましたので、今回予約した和食のお店、渡風亭へ。

158

屋内にこの建物。 茅葺屋根の日本家屋、期待が高まります!

201

ランチのご紹介はまた次の記事で~。





« 特別レッスン | トップページ | 目黒雅叙園・渡風亭 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 目黒雅叙園・渡風亭 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ