« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年2月 6日 (月)

ファミリーコース2

一昨日くらいから、鼻がムズムズ。。 くしゃみも出だして・・・・ 

今年も花粉症の季節になりました。

これから長く長く続きます~。。 あ~憂鬱。。


今週はファミリーコースのレッスンからスタートです。
今日でパート2が修了の4人グループさんがお越しくださいました。

メニューは「チーズベーコンクッペ」と「ブルーベリーゼリー」。

「チーズベーコンクッペ」は前半チーム、後半チームに分かれて作業して頂きました。

94

熱々鉄板に生地を移す作業も問題なく。 蒸気焼成でクラストはパリッと、クラムはふんわり完成です。

128

「ブルーベリーゼリー」はお教室の缶詰で、アガーを使ってお手軽に。 さわやかで濃厚なお味のゼリーが完成です。 あっ!金粉かけるの忘れてましたm(__)m

Photo


Photo_2

お持ち帰り用にはプリンカップで。

63


158


Photo_2


165

今日はとっても早く完成!

難しいところもなかったですね。

先月のレッスンから2週間で、もう今月のレッスンでした。 先月は手を骨折されて、見学だった方も今日は成型も出来て良かったです。

完治までもうすぐかな?


次回は年度変わりなので、ちょっと間が空いてしまいますが、パート3もよろしくお願いいたします。

その間、役員のお仕事も忙しくなるでしょうから、そちらも頑張ってくださいね。





 

« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース3 »