« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2017年2月 4日 (土)

ファミリーコース1

今日は立春。
自然の気の流れもガラッと変わって、今日からが新たな一年ですね。

今日はまさにそれにふさわしいお天気でした。

新たな年、、良いスタートを切りたいですね。


今日はファミリーコース1のレッスンでした。

2コマずつ進めているクラスなので今日も4種類。  忙しかったですが、頑張ってくださいましたよ~。


こちらは「コルネ」。 「難しい~」とおっしゃりながらもきれいに巻けましたね。

120


128

手作りチョコクリームをた~っぷり詰めて。

Photo_2

「イチゴジャムパン」も成型に時間がかかりました。 「腰痛~い」の声も(笑)

94

焼き上がったら「可愛い~」と第一声! お店ではこんないちごの形は見かけませんね?

Photo

こちらは「ロールケーキ」。 「〇島ロール」のようにクリームた~ぷりに完成です。 焼き目を外にしたり、中にしたり。。 食感も違いましたね。

158

こちらは「桜餅」。 道明寺です。 

簡単に出来てちょっとびっくり!? 「美味しい~」と喜んでくださいました。

165


162


Photo_3

今日もたくさん作って、達成感を存分に味わって頂けたことと思います。

「パン屋さんでパンを見る目が変わります」なんておっしゃた方もいらっしゃいました。

集中して、頑張って作ってくださったパンやお菓子、ご家族もきっと喜んでくださることでしょう。


市外や県外からお越しの方々です。  朝早くから長時間お疲れさまでした。

次回も楽しみにお待ちしてますね。





 

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »