« 講師試験のレッスン | トップページ | ファミリーコース3&特別レッスン »

2017年2月24日 (金)

ファミリーコース1

今日も日中は強風。。 風が冷たい一日でした。

陽差しは日ごとに春めいているのですけどね。。

あさって、日曜日は暖かくなって、お出かけ日和だそうですよ。 私も小旅行気分で娘とお出かけして来ますwink


今日は午後から、ファミリーコース1のレッスンでした。

お教室の最年長グループさんです。

メニューは「メロンパン」「豆大福」「桜餅」。 作る前から「楽しみだわ~」とおっしゃてました。

「メロンパン」は生地にレーズンを入れたものと入れないものを。 クッキー生地の模様が目印です。

94
こんがりきれいに焼き上がりましたね。

こちらは「豆大福」。 お餅がべたべたなので、あんこ包みが大変だったかと思います。

128

こちら「桜餅」。 道明寺です。 簡単に出来て驚かれてました。 真ん中の桜餅、葉っぱの端っこが・・・ 写真で気づきました。。coldsweats02 

129


131_3

午前中は一緒に別の習い事をされて、昼食も済ませて来られたとのことで、試食はどうかしら・・・ と思ったのですが、「全部食べたい」とのことで完食!  お見事です。


いつもは3人でお越しですが、今日はお一人お休みでしたので、その方の分もお作りして、メンバーさんからお渡しして頂きました。

美味しく召し上がって頂けたでしょうか?

次回でパート1も修了。 毎月3種類ずつこなしてくださってます。

来月は3人揃って・・・ また楽しみにお待ちしてますね。






« 講師試験のレッスン | トップページ | ファミリーコース3&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師試験のレッスン | トップページ | ファミリーコース3&特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ