« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3&ケーキレッスン »

2017年2月15日 (水)

ファミリーコ―ス2

昨日は我が家に一足早くサクラcherryblossomが咲いて、忘れられない日となりました。 

娘は春から高校生。 約1時間半かけての通学になりますが、娘の性格にとても合っているような気がしますし、また人間力を鍛えてもらえる学校だと思いますので、私もこれから楽しみにしたいと思います。 


今日はファミリーコース2、マンツーマンのレッスンでした。 1.5回分ずつ進めていますので今回も3種類です。

細かい作業がたくさんありましたが、テキパキと頑張ってくださいました。

本日のメニューは「サバラン」「コーヒーまんじゅう」「ブルーベリーゼリー」。

P1400085


129

こちらは「コーヒーまんじゅう」。 コーヒーあんを作ってます。

170


94

コーヒーのお餅で包んで完成です。 コーヒー餡の中に生クリームが入っていて、だんだん溶け出してくるので急がないと大変なことになりましたね。。

128


Photo


Photo_2

どれも手間がかかってましたね。

その分美味しく出来て、喜んで頂けました。

いつもいつも熱心な生徒さん。 次回は4種類頑張って頂いてパート2も修了です。

また一緒に頑張りましょう!





« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3&ケーキレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3&ケーキレッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ