« 講師試験のパン 山食焼いてみました~  | トップページ | 講師試験のレッスン »

2017年2月21日 (火)

師範研究科

昨日以上に、今日は風が強くて冷たいですね。。

上空は砂埃が舞い上がって、ハードレンズの私はにかなり辛い日です。 車の乗り降りもササッとdash
春が近いこの時期、風が強いのが玉に瑕です。。


今日は月に一度のパンのお勉強へ~。
本日も盛りだくさんの内容で頑張ってまいりました。

まずは講師メニューの見直しから。
こちらは「ベーグル」。  ごまとブルーベリーの2種類です。

131

「ごまロール」も2種類の成型で。

Photo


126

こちらは新メニューの「五穀食パン」。 五穀を使ったパンはどれも美味しいですね。

128

こちらは特別メニューの「かれーまん」。 小ぶりサイズで可愛いです。

Photo_2

こちらはお楽しみメニューの「おこしやす」。 ミニサイズのソフトおこしのような感じ?

137

先生の準備のお陰でこれだけのメニューもとっても早く完成です。

129

これだけの種類、さすがに完食出来ませんでしたが、どれも美味しかった~。


毎月いろんな情報交換をさせて頂いて、お勉強になりますね。

生徒の立場は気がゆるゆるですが(笑)、明日からはまた気を引き締めてがんばってまいりましょwink





« 講師試験のパン 山食焼いてみました~  | トップページ | 講師試験のレッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師試験のパン 山食焼いてみました~  | トップページ | 講師試験のレッスン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ