« ファミリーコース2 | トップページ | いちごのパンナコッタ »

2017年2月 7日 (火)

ファミリーコース3

風の強い日が続いてますね。。

今日も朝からもの凄い風。 その上、寒い寒い! 

あさって関東は雨の予報ですが、ひょっとして雪になるかも!? 今週はしっかり防寒対策しないといけませんね。。


今日はファミリーコース3のレッスン。 マンツーマンで頑張ってくださいました。

メニューは「プルマンブレッド」「オランジェ・ババロワーズ」「モンブラン・ヴェール」の3種類を。

2斤型で焼く「プルマンブレッド」。 とっても立派に焼き上がりました。 カットすると白くてとってもきめ細やかな生地。 何も付けなくても美味しく頂けます。

172

「オランジェ・ババロワーズ」はお教室の濃厚オレンジソースを使って。 ヨーグルトも入ってさっぱり頂けます。 

128

お教室の甘夏みかんも美味しいですよ。

Photo

「モンブラン・ヴェール」は抹茶のモンブラン。 まずはスポンジを焼いて~、真ん中を円錐形にくり抜いたり、生クリームを絞ったり。  

171

難関は最後のモンブラン絞りですね。

94

今日も忘れ物・・・ やってしまいました。  レッスン後に出かけた先で思い出しましたcoldsweats02トップに生クリームを絞ってから栗を乗せてくださいね。m(__)m 

120


63


170

今日はとっても早く完成!

しっかり試食も召し上がって、後片付けもして、時計を見たら、まだ12時前。

あまりの速さに2人ともびっくりでした。


毎月コンスタントにお通いの熱心な生徒さん。 次回でいよいよパート3もラストです。

下のお子様が受験生。 来月は公立高校入試の翌日にお越しくださいます。

またいろいろお話いたしましょう。





 

« ファミリーコース2 | トップページ | いちごのパンナコッタ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | いちごのパンナコッタ »